IMAGE:BWF
バドミントンは普通室内でやるスポーツですが、BWFの新しい試みとして、外で出来るバドミントン(AirBadminton)という新しい形のバドミントンを提案しています。
エアーバドミントンでは、普通のシャトルとは違うプラスチック製の特殊なシャトル(エアシャトル)を使って行うバドミントンです。
台湾企業のビクタースポーツが、今回エアシャトルの販売準備に入ったというニュースがBWFから出ていたので、その翻訳をお届けします。翻訳間違いが合ったらコメントで指摘の方お願いします。
BWFからの発表:エアシャトル発売準備に
元のニュース:
https://bwfbadminton.com/news-single/2020/04/02/victor-sports-on-board-to-launch-airshuttle/
この度BWFは、ビクタースポーツがエアシャトルの販売準備に入ったというお知らせをお届けすることに非常に興奮しています。
これはエアバドミントンの世界的普及が、次の大きな段階に入ったことを意味します。
エアシャトルのプロジェクトは、シンガポールの南洋理工大学・スポーツ研究所と5年に渡り共同で進めてきました。
より多くの人がバドミントンを屋外で楽しむことができるよう、風につよい屋外用のシャトルコックを開発するためにこのプロジェクトをスタートさせました。
エアシャトルの開発にあたり、普通のバドミントンラケットでもプレー出来ること、良い飛行性能を持つこと、普通のシャトルと同じようにスピンがかかること、そして耐久性能が検討条件でした。
昨年5月のエアバドミントンの世界展開に続き、BWFはバドミントン関連の製造会社と協力し、エアシャトルの製造工程の確認や安定性・耐久性・パフォーマンスのさらなる改良を続けてきました。
またBWFは、各製造会社や店舗などと協力し、エアシャトルを始めとするエアバドミントンの用具が誰にでも求めやすい価格で入手可能になるよう努めてきました。
この度、バドミントンの一大ブランドであるビクタースポーツが、エアバドミントン普及のパートナーになったこと、そしてより多くの人々がより多くの場所でバドミントンを楽しめるようにする、というプロジェクトに参加する運びとなったことを嬉しく思います。
ビクタースポーツのグローバルテクニカルアドバイザーのDong Jiongは、「エアバドミントンは全ての人がバドミントンを簡単に始められるようにしてくれるし、エアシャトルは様々な環境でのプレーにより適しています。」と述べています。
ビクタースポーツのエアシャトルは遅くとも5月中旬には全世界で入手可能となるよていで、ビクタースポーツ取扱店で購入できるようになります。
また同時に、BWFは各バドミントン連盟と協力し、より多くの人たちがエアシャトルを入手できるよう努めていきます。
このエアシャトルの販売は、世界中に全年設置型の屋外バドミントンコートを作るという仕事を完璧にしてくれるでしょう。
関連記事
エアバドミントン、エアシャトルの関連記事です。
エアバドミントンに関するBWFの正式発表についてはこちらの記事をご覧ください。
日本でのエアシャトル販売予定についてはこちらの記事で随時更新予定です。
エアバドミントンのルール解説はこちらから。
エアバドミントン発表1周年に関してBWFの発表はこちらから。
その他バドミントンに関するニュース記事はこちらから。
コメント