2012スーパーシリーズプレミア 中国OP動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!

今日は海外のバドミントンファンがアップロードしてくれたいい動画を見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2012年中国OP男子ダブルス準々決勝

2012年BWFスーパーシリーズプレミアとして開催された中国OP(11/13~11/18)の、男子ダブルス準々決勝の様子をフロア目線から撮影した動画です。

今現在は、スマホの普及や動画を撮ってYouTubeなどにアップするといった流行りもあるため、2018年ごろの試合からはファンが撮影した動画もたくさんあるわけですが、2012年当時の映像はかなり貴重です。2000年代になると、殆ど動画が見つからないですしね。

紹介する試合は、中国のフー・ハイファン/カイ・ユンと韓国のイ・ヨンデ/コ・スンヒョンの試合です。

横道にそれますが、皆さんは好きだったり、あこがれの選手やペアっていますか?管理人はこのフー・ハイファン/カイ・ユンが一番好きなペアです。もちろん他にもファンなペアや選手はいるんですが、一番はこのペアです。

いろんな試合を今まで見てきましたが、一番見返したペアがフー・ハイファン/カイ・ユンでした。

このペアの思い出を上げるとキリがないんですが、やっぱりロンドン五輪での金メダルです。北京五輪で銀メダルに終わってしまい、カイユンが引退するかもという噂も一時期流れましたが、やっぱり五輪金を取りたいということでペアとして現役続行。4年後のロンドンでの二人の鬼気迫る試合は、生で試合を見たわけではないのですが、いつまでも記憶に残ってます。

個人的には、男子ダブルスが一番面白かったのって、2009~2012頃の、フー・ハイファン/カイ・ユンやジュン・ジェサン/イ・ヨンデがバチバチにやりあってた頃かなと思っています笑

この四人についてはまた別の機会に語りたいと思います笑

それでは動画はこちらから。

 

それにしても、カイユンのプレーをフロアアングルからみたのはこの動画が初めてなんですが、レシーブ硬すぎますね…

イ・ヨンデも屈指のレシーバーなんですが、それとはまた違った方向ですごい選手です。

やっぱりフロアアングルはいいですね~

ジャパンOPが再開されたらプレミアシートで観戦できるようチケット争奪戦頑張りたいです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました