桃田賢斗の技術がわかる動画:2019韓国OPより

スポンサーリンク
バド動画
スポンサーリンク

韓国のバドミントンファンがアップロードしてくれた桃田賢斗のプレーがよくわかる動画を紹介します。

スポンサーリンク

動画概要

2019年の韓国OP R16の様子を、観客席から撮影した動画です。対戦相手は世界ランキング133位、韓国のキム・ドンフン選手。桃田選手との対戦はこれが初めてとなりました。

桃田選手にとっては格下の相手なので、動画を見てもわかりますがまだ余力を残した戦い方をしています。プレーやフットワークの研究としては、これくらいゆったり目に動いてくれたほうがわかりやすいと感じているので助かる動画です。

動画

こちらが件の動画です。皆さんもフットワークやラケットワークの研究に役立ててくださいね!

桃田選手のフットワークに関して最近思うこと

最近思うのは、桃田選手って足首の使い方が他の選手とは違うな〜ということです。足の裏が地面に吸い付く感じでフットワークをしているんですよね。他の選手はどちらかというと地面を蹴って動く感じですが、桃田選手は足の裏全体で地面をつかんで動いている様に見えます。

以前の記事でも紹介しましたが、桃田選手って足の指が相当発達しているんですよね。指が使えるということは足の裏や足首が相当柔らかいと思うんですが、そのおかげで地面に足の力を効率よく伝えることが出来るのかなという感じです。

うーん、桃田選手の足の裏がどういうふうに働いているのか見てみたいですね。NHKスペシャルとかで検証してくれないかな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました