2020年ランキングサーキット開催中止が決定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月初旬に開催延期が決まっていた日本ランキングサーキットですが、今年の大会は中止が決まったようです。

5/12日付けで日本バドミントン協会から発表がありました。

日本バドミントン協会HP

平素より本会事業にご理解ご協⼒いただき誠にありがとうございます。
本会強化部により、2020年⽇本ランキングサーキット⼤会の開催に関してご連絡させていただきます。

標記⼤会については、新型コロナウイルス感染防⽌に対する関係各所の対応状況等を含め4 ⽉ 7 ⽇付けで今⼤会を延期とすることを決定いたし皆様にご連絡させていただきまし た。

その後、⼤会の開催に向けて各所と協議し調整を⾏ってまいりましたが、出場選⼿・スタ ッフ・⼤会関係者の健康・安全が⼗分に確保することが難しい状況が続く事から、今⼤会の中⽌を決定いたしました。 皆様にはご理解の程、よろしくお願いいたします。

残念ですね。

ランキングサーキット(通称:ランサー)は、日本代表入りを狙う高校生や大学生、実業団の新人選手などの若手選手が多く出場する大会です。

ランサーは若手選手にとってはアピールの場だったり、全日本総合選手権への出場権を得ることの出来る場だったりと、若手選手にとっては重要な大会です。

若手選手が活躍できる場が失われてしまうのは悲しいですが、選手や関係者の安全を鑑みれば仕方のない判断です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました